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オンライン対戦用マップ 027-The Real Thing

Posted: 2005.Dec.24(Sat) 16:10
by sato
皆様、お待たせいたしました :wink:
今週末(もしかして来週末?!)に使用する対戦用マップです。

027-The Real Thing のマップを使用します。
以下、設定です。

German Advance vs. Yugoslavia Delay
Player1: German 1400ポイント
Player2: Yugoslavia 800ポイント
年月: 1941年4月
有効視界: 14
天候: 1
制限ターン: 10
使用マップ:230-The Real Thing(ダウンロードしてください)
索敵: 80%
CC: オンorオフ(参加される皆様で決めてください)
被発見*マーク: オフ

(特別ルール)
・防御側ユーゴスラビアのみ地雷購入可 購入ポイント20まで(地雷10個分)
・砲兵制限 10%
・砲撃事前照準なし 0ターン砲撃なし
・特殊部隊の潜入なし
・航空機使用不可(空挺作戦も不可)

<元シナリオとの変更点>
損害に対する評価を厳しくするため、VHポイントを修正しました。
VHポイントの合計は540です。(元シナリオは3600)

各陣営の勝利条件を大まかに想定してみますと、以下のようになると思われます。
ドイツ軍のDV条件は、
全VH確保・ユーゴスラビア軍の損害50%・被損害16%
ユーゴスラビア軍のDV条件は、
全VH確保・ドイツ軍の損害30%・被損害30%

ちなみに、この年代のユニット能力基準は
ドイツ軍 経験75・士気70・リーダースキル70
ユーゴスラビア軍 経験40・士気40・リーダースキル40 です。

以上、よろしくお願いいたします。 :salut

※1.1.2006 修正しました。(v.0.2)

Posted: 2005.Dec.24(Sat) 20:39
by Sufiy
をを、週番ご苦労様ですm(_ _)m
確かに、来週の対戦になりそうな予感もしますが・・・(汗

Posted: 2005.Dec.25(Sun) 01:26
by sato
Sufiy wrote:をを、週番ご苦労様ですm(_ _)m
確かに、来週の対戦になりそうな予感もしますが・・・(汗
いえいえ。遅くなりましてすいません。 :wink:
来週の雰囲気大ですね・・・。

更新のお知らせ

Posted: 2006.Jan.02(Mon) 18:58
by sato
昨夜は、皆様お疲れさまでした。:wink:
えっと、昨夜の反省からマップを修正しました。
東側にあるVHのポイントを250点にしました。

ドイツ軍とユーゴ軍の経験値の差がありすぎるのではないか、ということから
そのハンデを解消すべく、ユーゴ軍の購入ポイントを800点から900点に
上げてみたらどうかと考えました。
それに伴い、VHの価値も修正する必要があるのではないかということで、
上記のように修正を行いました。

また、「配置画面において調整した臨機射撃距離および補助火器の使用禁止処置が、
ゲームスタート時点でリセットされてしまう」という現象を認めました。
以前、北アフリカを舞台にしたマルチ対戦でも同様のことがあったと
うっすら記憶しておりますので、もしかしてこれは仕様なのかなと考えます。 :wink:

そこで、制限ターンを1ターン伸ばして11ターンにし、
最初の1ターンは移動・砲撃命令はせずに、各ユニットの設定の調整を行う時間に
するのはどうかな、と思っています。

ということで、下記のように戦闘の要綱を変更してみたいと思います。

German Advance vs. Yugoslavia Delay
Player1: German 1400ポイント
Player2: Yugoslavia 900ポイント
年月: 1941年4月
有効視界: 14
天候: 1
制限ターン: 11
使用マップ:230-The Real Thing(ダウンロードしてください)
索敵: 80%
CC: オンorオフ(参加される皆様で決めてください)
被発見*マーク: オフ

(特別ルール)
・防御側ユーゴスラビアのみ地雷購入可 購入ポイント20まで(地雷10個分)
・砲兵制限 10%
・砲撃事前照準なし 0ターン砲撃なし
・特殊部隊の潜入なし
・航空機使用不可(空挺作戦も不可)
・最初の1ターンは、設定を調整する時間とし、移動・砲撃命令は行わない。

これは、わたしの試案であります。
みなさま、どうでしょうか?

最後に、打ち合わせにお付き合いいただいたSufiyさんに感謝申し上げます。 :salut