Page 1 of 1

Low Carnage 設定

Posted: 2011.Jun.22(Wed) 11:29
by 管理将校
"Low Carnage" を直訳すると「低虐殺」。SPWAWはリアル志向を謳っているのに,歩兵ユニットがガシガシ消滅するのはどうよ?という意見がDepotの一部プレイヤーにあって,歩兵を死ににくくする設定にすればもっとねちっこく戦えて面白くなる!というコンセプトでおよそ二年間にわたって議論やテストが行われました。

で,試行錯誤の末に決定した推奨設定は以下の通り。

Code: Select all

90 Spotting
80 Hitting
100 Rout/Rally
110 Tank Toughness
150 Infantry Toughness
180 Artillery vs Soft
120 Artillery vs Armor
150 Special Op Fire Freq
Command & Control ON
AutoRally OFF

これが決まったのは随分前なんですが,現時点で普及しているかといえば・・・微妙なとこ。いや,正直にいうと普及してないね。 :porc
たぶん普及を阻んだ一番の原因はC&Cオンが強制されることでしょう。なぜか外人さんはベテランでもC&C苦手な人が多いようです。

しかし歩兵好きなプレイヤーにはなかなかのお奨め設定です。砲撃を食らってもあっさり死なず,抑圧過多で動けなくなったり勝手に退却したりする歩兵群を叱咤激励して戦わせるのはまさにC&Cの目指すところ。戦力1~2名となった歩兵分隊がさまよう混沌とした戦場を再現したい方は是非お試しください。 :salut