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EnhModでのレギュレーション素案

Posted: 2006.Sep.24(Sun) 14:15
by STRAND
9/23の非公式戦にて、EnhModを用いてオンラインをやりました。
(9/24の第2弾を経て改訂)

その結果、ノーマルレギュレーションでは合わないので、EnhMod専用のレギュレーションを研究することになりました。


まず、EnhModでは、ユニットの価格が全体的に安くなっているので、その点を考慮する必要があります。

(一人あたりの持ち時間を3分として算出しています。)
1939年までなら、一人あたり200〜300点くらいがよいと思われます。(HQの価格を除く)

そこから推察するに、その後1年ごと+50点位がよいようです。
すなわち、
1940で、250〜350
1941で、300〜400
1942で、350〜450
1943で、400〜500
1944で、450〜550
1945で、500〜600

というかんじです。

他に研究成果などありましたら、ご報告ください。

Posted: 2006.Oct.01(Sun) 21:23
by STRAND
なお、EnhModの標準ルールとして

索敵=80%
砲撃=120%

となっているようです。

Posted: 2006.Oct.01(Sun) 21:29
by STRAND
Soviet Divisional Assets 1. Oversupplied artillery 122mm and larger 2. Offboard artillery 152mm and larger 3. Air Strikes 4. Onboard Katyushas German Divisional Assets 1. Lorraine artillery 2. Air Strikes 3. SS-Panzer formations 4. 88mm AT/AA guns

Depotのルールだそうですが、以上のユニットは、許可がない限り使用禁止だそうです。
理由は強すぎるとか。

しかし、SSのIV号戦車を民兵に撃破された事があるので・・・w(しかも2両)

まぁ、Depotルールなので、参考までに。